AquariumClock「黒でめ金」


プロフィール

ミルオ同居人

Author:ミルオ同居人
管理者 同居人
毎日が静かで平穏、平和に暮らしていたいと祈り、
日々 チンチラミルオとの日常生活を送っております。
ミルオの不思議な行動と
 沖縄での日常をチョロチョロと
綴っていきたいと思っております。
【トピック】
★チンチラミルオの日記を紹介★
♪ミルオ同居人の独り言♪


最近の記事


最近の記事+コメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


**雪降るブログ**


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:mruro papa
パパは毎日、
zeroにはまっています


テーマ : じゅんじゅわ~~~(*´∀`*) - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フラワーアレンジ
 ドライフラワーアレンジをしてみました^^

アロマなどもちょこっと利用してもいいかな~。
200707101906000.jpg

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:沖縄
沖縄では、砂浜だけでなく
自宅の庭先や道路の花壇でも見られます『ハマユウ』
fla_0708.jpg

写真は砂浜で白い花咲く「ハマユウ」。花言葉は「汚れがない」です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
『猫踏んじゃった』に対抗して^^v


 いけてるハムスターですよね!
  また、お気に入りが増えました~(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
 ミルオもガシガシ夏バテしないようにと
食欲旺盛です^^

 200706282216000.jpg


 ガシガシ くるみを頑張って食べてます。
   200706282217000.jpg


 満足したかなぁ~
200706220012000.jpg


   う” シッポはみ出して 寝ています・・・・


  
200706220013000.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:shino nikki
 弟も ビリーに励まされ、勇気づけられて頑張っています。


レンタルでも借りられるようなのですが、ひとつき待ちとか!!
 聞いてビックリ!

弟のブートキャンプ中に 部屋を訪問・・・
 汗が・・・飛び散っていました!!!
『すげー!』

テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
沖縄は長い夏が始まり、水道の水を出すと
 熱い水が出てきたり・・・
夏が来たと痛感します。日差しもぴりぴりと感じます。

200706271216000.jpg
200706271229000.jpg


 今年は夏の初めのミルオは、
沖縄のこの蒸し暑い気候になれてきたのか元気です。

日中のおねむの時間はエアコンなしでも
チンチラハウスで涼をとりながグースカピー。

P1020808.jpg

 夜はミルオパパが帰るとエアコンがかかり、活動開始となります^^

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
陽友くんのママより
 こないだの写真より こっちかかわいい!!!
と、 このおような 写メが。。。。。。
Image007.jpg


  別友のママより
わが家の 健康優良児の智仁くんで~す。
 と、別写メが・・・・・
Image005.jpg


でも、みんな元気で子育て奮闘中なのですよ~^^
 大好きな 私の友ママさんたち~
いつも応援してるぞ~p(^^)q

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:沖縄
2007年06月22日(金)
沖縄、23日「慰霊の日」
遺族と共に前夜祭で冥福祈り、23日の正午に平和の黙祷をします。

 激しい地上戦となった太平洋戦争末期の沖縄戦で亡くなった20万人以上を悼む「慰霊の日」を前に、遺族らが22日夜、沖縄県糸満市摩文仁の平和祈念堂で追悼式前夜祭を営み、戦没者の冥福を祈りました。
 午後七時、祈念堂前の聖火台にかがり火がともされると「平和の鐘」が7回打ち鳴らされ、県内外からの参列者約500人が1分間の黙祷。
 主催した沖縄協会の清成忠男会長は「再び過ちが繰り返されないよう、戦争の悲惨な事実をありのままに伝えていくことが、犠牲になったみ霊に報いる唯一の道です」と鎮魂のことばを述べ、戦没者を慰める琉球古典音楽や舞踊が奉納されました。
 23日は正午前から約5000人が参列する「沖縄全戦没者追悼式」が行われ、安倍晋三首相や仲井真弘多知事、在沖米軍のトップも出席。那覇市国場の沖縄尚学高校付属中学2年の匹田崇一朗君(13)が「平和の詩」を朗読します。



 太平洋戦争末期。沖縄では米軍による艦砲射撃。空襲。陸軍病院の看護活動に,女学生が動員されました。沖縄師範学校女子部と沖縄県立第1高女の生徒たちで「ひめゆり学徒隊」と呼ばれました。血,うみ,汚物にまみれた病院壕(ごう)の中での看護作業,死体処理……。米軍が上陸し,日本軍と学徒隊は命からがら移動する。さまよいながらの傷病兵の手当てします。
この国内唯一の地上戦で,沖縄の人々は米軍の攻撃に苦しんだだけでなく日本軍にもひどい目に遭わされる沖縄戦は,1945年3月26日,慶良間諸島で始まった日米両軍の戦闘から,同年6月23日,糸満市摩文仁の丘で,沖縄防衛32軍の牛島満司令官,長勇参謀長らが自決して日本軍の組織的抵抗が終結するまでの戦闘をさします。「鉄の暴風」と言われたほどの激しい艦砲射撃と空襲で,約20万人の犠牲者のうち,10数万人は一般住民でした。

20070605_349473.jpg

20070605_349477.jpg

20070605_349478.jpg

20070605_349479.jpg

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:shino nikki
ミルオパパには 一緒に食べようねと言って作りましたが、
200706102115000.jpg

 私が食べたくて 久しぶりに作ってみました
チーズケーキ^^v
 
  豆乳は完璧に褒められたのですが、
 チーズケーキは『見た目は個性的だけどおいしい』と・・・・
なんだか 一言多いきがします・・・・・

 私としては、
  もし、まずくてもニコニコして食べてくれる人がいいですね。
鬼かしら~わたし^^


  でも、我ながら美味しかった!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
  ~ミルオパパより 教えてもらったネタですぅ~

 じっと、中心を見てて下さい皆さん!
色が変わるまでじっと中心を。。。。。

 我慢の限界になったら わが屋のペットちゃまたちを見ると


 ゴニョゴニョ~になんるのです(^^)ウフフ~

     トライしてみたい方は 「続きを読む」をクリック☆

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:shino nikki
ミルオも ミルオパパも体重計が気になるお年頃?

 彼らの同居人としては・・・
  健康管理も放置できないワケでして。。。。

重い腰を上げました!同居人はまず
  ミルオパパに 豆乳を手作りしました!!!

 ミルオパパへ豆乳を作ります!
200706102230000.jpg

 準備OK~!

200706102307000.jpg
 出来上がったのがこの泡立ち豊かな豆乳・・・

 これは濾すのだろうかと 思い・・・・
 
考えたすえに 同居人は目の細かい生ごみネットを使用!

200706102319000.jpg


 お!完璧です ^^v
     (もちろん生ごみネット使用はパパには極秘で~す)

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
200706171742000.jpg


 今日は父の日ですが 沖縄はあいにくお天気です。

沖縄は梅雨の梅雨入りしてから一ヶ月になり
 空梅雨が続き、ダムの貯水率が気になりはじめた頃・・・・

先週から梅雨らしくなりました。
  もうすぐ梅雨明けするかな・・・ね、ミルオ^^

そんなミルオパパからの写メ付きメールが。。。


続きを読む »

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:shino nikki
女性なら きっと 憧れるはず。。。。
紅茶花伝のCM 好きでした^^
   http://www.kochakaden.jp/index.html
今は車のドアを開けてくれるCMも いいですよね~^^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:shino nikki
太陽のお友達
陽友(ひゆう)くん 誕生ようこそ!
友人のの第3児の誕生を喜んでおりました(^.^)b
彼女はスゴい!
しっかり出生人口に貢献できているのですから。
女性が三人目を産んでやっと日本の人口率を0.5%上げ、
4人産んではじめて1%出生人口率をあげることになるのですから(^o^)
マジで自慢の友人です。 私の低い鼻も高くなるさぁ(^-^)v
三人の男の子で 次は4人目で女の子をと宣言しているパワフルママです(^o^)
私には難しいけれど、楽しい子育て話これからもた〜くさん聞かせくださいね。

大好きな友、
いこうね祝杯しよう♪
Image002.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:shino nikki
 これな~んだ。20070606003012.jpg



と、
 有名人の頭ですが・・・・
200703041503000.jpg



   ミルオと同居人宅にもいるのです・・・・・

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:沖縄
 ミルオパパは転職して


   お仕事が 楽しくて楽しくてしょうがないようです。

素晴らしいことです(^0^)

 よかったらミルオパパの充実したお仕事を拝見してみてください^^

           ↓

   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5940083
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:shino nikki
iju.jpg


 沖縄は今 梅雨に入っています。
5月の16日より 梅雨入りしました。

沖縄は例年 母の日に梅雨入りし
  父の日に日に梅雨明けとなるのが常識?
になっていますが、
  今年は母の日より3日遅れの梅雨入りとなりました。

 もうひとつ、梅雨入りの知らせに
   沖縄ではイジュの木に花が咲きます。
iju2.jpg



 そのイジュな花が咲き終わると 梅雨明けの知らせです^^

今沖縄ではまさにイジュの花満開の時期
 やんばるの梅雨空に似合う花、香りも良く、群生でも花ひとつでも見ごたえがあります。。

テーマ : 何気ないこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
いかにミルオ君を芸の道へ導くか(笑)

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
ミルオもミュージシャンに育てたら 大黒柱になるかしら(笑)

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミルオの生活日記
 癒されたもれ^^v

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © 沖縄チンチラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
