FC2ブログ

AquariumClock「黒でめ金」


プロフィール

ミルオ同居人

Author:ミルオ同居人
管理者 同居人
毎日が静かで平穏、平和に暮らしていたいと祈り、
日々 チンチラミルオとの日常生活を送っております。
ミルオの不思議な行動と
 沖縄での日常をチョロチョロと
綴っていきたいと思っております。
【トピック】
★チンチラミルオの日記を紹介★
♪ミルオ同居人の独り言♪


最近の記事


最近の記事+コメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


**雪降るブログ**


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:フラワーアレンジ
ミルオパパ
やはり休日はミルオパパとドライブへ行ってまいりました。
沖縄北部のドライブは 自然いっぱいで気軽にマイナスイオンをドライブしながら満喫できます。原生林

沖縄の山原(やんばる)ドライブでは このような標識をよく見かけます。天然記念物のヤンバルクイナを車から守る標識です。クイナ標識
飛べない鳥 ヤンバルクイナはトコトコトコと。。山道を横断することもあり その時に交通事故にあって大怪我をしたり ひん死の状況にあったりもします。そこで生まれた標識です。クイナ事故が多くなり ヤンバルクイナ動物病院もできました。。
赤いくちばしのヤンバルクイナに 会いたくて長い山道をスロードライブしてきました。。。。。

見つけました!!
 でかいヤンバルクイナが海をみていました。でかいヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ展望台です。。。。。アハハ・・・
 ついでに、
うそのヤンバルクイナ
身動きしないヤンバルクイナも。。。。。

と、そうタイミングよくは会えませんよね~天然記念物ですから。
 
帰りはお腹すかせて 夕日も見ました
夕日

言うまでもなく 外食をして
ミルオの夕食時間が遅れたことは 言うまでもありません。。。
帰るとふくれて ゲージの間から鼻を突き出して いじけておりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

おぉ~! 久しぶりの更新ですね~。

沖縄の自然を夫婦水入らずで、満喫されたのですね?

ヤンバル・クイナですか・・・飛べないし、天敵も多く、なんか悲運の動物ですよね?
本人たちは、そんなこと思ってないよね?

私は、家でビール飲みながらガンバル・クイナしてます。

Rokujizouさんへ
今宵 真夏も飲みクイナして、楽しみたいですね~。
いつか夏の沖縄にいらした時には
Rokuくんも一緒に 
是非 「♪おじ~自慢のオリオンビールで
              ありカンパ~イ♪」 
  しましょうね~v-275アハ(^^)v

沖縄の海岸をドライブなんて、うらやましい!
shinoさんずるいぞ!
わが家は車がないので移動はもっぱらママチャリ。2年ほど前、急に「海が見たい」と思って、炎天下ママチャリで片道1時間半かけて海見に行ったよ。着いた頃はもうヘトヘトでした(笑)

Hirokoさんへ
自転車もいいじゃないですか、車と違って風景は違ってみえますよね~。
こうは言ってみましたが、実はわたくし・・・
自転車に乗れない 悲しき乙女(?)なのでした・・・ はずかしや~。。。

30代,40代で転職して漫画家

漫画家は、漫画のストーリーやキャラクターを考えたり、その絵を描く人のことをいう http://gazar2.photobycolin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 沖縄チンチラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。